Beyond豆腐食べてみた

珍しいものを食べたので紹介します。

Beyond豆腐というものを近所のスーパーで見つけた。予備知識全くなし、チーズみたいな形状なので単なる興味本位で購入した。

値段は480円位。

f:id:runrunalways:20211009173640j:plainf:id:runrunalways:20211009173648j:plain

早速夕食時にビールのつまみとして食べてみた。

感触はチーズであるが、チーズよりあっさりだが濃厚、そんな感じ。チーズケーキの甘みをなくし、もっと固くした感じ。

豆腐が原料なので脂肪はチーズより少ないだろうと予想されるので、チーズを食べるときの脂肪の心配をしなくて良さそうだ。但し、ごはんのおかずとして食べるにはちょっとあわない。

 

商品のWebサイトでの宣伝文句は次の通り。

『プレミアム豆乳「低脂肪豆乳」を使用し、独自の技術でつくったおとうふは、乳製品は一切使用せずに、植物性 100%で豆腐とは思えない食感・質感をつくりだしました。
濃厚でコクがありながら、癖のない柔らかな甘みの後味は、そのまま食べても、調理して食べても抜群のおいしさです。適度な硬さに仕上げているため、今までのとうふになかった「削る」使い方も可能に。パスタなどに振りかけ、味と食感のアクセントとしても楽しめます。また、熱するととろりと溶け、ピザやグラタンなどのトッピングに使うことが可能です。ヘルシーフードの“植物性はおいしくない”イメージを覆す驚きのおいしさを、ぜひお試しください。』

 

そのまま食べた感じはこの宣伝文句の通り。ウソはありませんでした。

商品のホームページは下記の通りです。

試してみてはいかがでしょうか。

 

sagamiya-kk.co.jp

 

それではまた。 今日より明日が良い日になりますように。

以上