ニューヨークでコインランドリーを使う

2021年9月5日記

ニューヨークでコインランドリーを使ってきたので、今回はその報告をします。

長期滞在しない限り旅先でコインランドリーなど使うことはないと思います。私はたまたま10日間の旅行で替え着をあまりもっていなかったので、使わざるを得なかったのです。

もしもの時もあるかもしれませんので参考にして下さい。

最初はホテルのランドリーサービスを使おうと思ったのですが、

下着2組(パンツ、ランニングシャツ)、ポロシャツ1枚、ズボン2枚でなんと50ドルかかるので馬鹿らしくなってコインランドリを探したのです。

 

私が使ったのは五番街近くの以下のお店です。

Best Wash & Dry Inc

670 9th Ave #2, New York, NY 10036 アメリカ合衆国

 

f:id:runrunalways:20210905171855j:plainf:id:runrunalways:20210905171912j:plain

1.洗濯機及び乾燥機はすべて25セント硬貨を入れて使います。

小銭の持ち合わせがなければ店のおばさん(愛想悪い、受付をしている)が両替してくれます。洗剤もそのおばさんから購入することができます。

一回分の洗剤が1ドルでした。

 

2.使い方

普通に洗濯物を入れ、洗濯であれば洗剤をセットし、あとはふたを閉め、コインを入れるだけです。不明の場合は客に聞くと普通に教えてくれます。

洗濯機と乾燥機は別々なので、洗濯が終わったら乾燥機に入れる必要があります。これは日本と同じと思います。

 

店内には椅子が数脚置いてあり、読書あるいはスマホを見ながら待つことが可能です。私は近くの喫茶店に行っていましたが。

コインランドリーを使うと洗剤代を含めてトータル5ドルで済みました。ホテルのランドリーサービルの10分の1です。使ってみては如何でしょうか?

 

以上

 

それではまた。今日より明日のほうが進歩しますように。